12月 21st, 2014 | No Comments »

今年8、9月は台風があまり日本列島に来なかったと思っていたら10月に入ってから18号がやってきて今週末には19号までもがやってくそうです。立て続けにやってくるため心配しています。
10月6日は朝から雨が降っていました。私の通っている大学は先日の段階で休校の知らせが届いていたためドタバタせずにすみました。両親は仕事が通常通りあるため私は父を駅まで、母を仕事場まで送りました。 Read the rest of this entry »

12月 12th, 2014 | No Comments »

ずーっと心配だったお天気も、程よい秋晴れになってくれてひと安心で朝を迎えました☆
主人は、仕事で来れないのだけれど、朝5時半から場所取りに並んでくれて感謝感謝です!
ヘトヘトで帰ってきて仕事に行きました。本当にありがとう☆
今年はお弁当をおばあちゃんが作るから!!とのことで、こちらも大助かり!
あれ?私、何も頑張ってないじゃん!!っていう事に朝気付いたけど、弟2人を連れて、思いっきり応援してまいりました☆
(それで許して♪笑)
まず、最初の種目は玉入れだったかな?
うちの長男は今回、かけっこに自信がなかったらしく、玉入れと大玉送りを頑張りたいと意気込んでおりましたので、どれどれ?と見てみると…
Read the rest of this entry »

12月 3rd, 2014 | No Comments »

寒くなってきたせいのか年齢の疲れが取れなくて毎日朝はとにかくダルい。
風邪も引いたのかな?
この頃は目眩もするし肩凝りもひどい。
今日は朝から自営の友達の所でアルバイトでした。
お米屋さんなんだけど、新米の時期だからみんな大忙し。
米を詰めたり、計ったり、シールを貼ったり、慌ただしく作業をしていたら電話がなり出てみたら、もうひとつのバイト先から。
今日出勤出来ないかと言われました。
何時に終わるのかわからないけど、それでもよければとにかく行きますので待ってて下さいと伝えて作業を続行。
Read the rest of this entry »

11月 24th, 2014 | No Comments »

最近、ゆるキャラブームに便乗して何やら色々なキャラが出てきていますね。テレビニュースを見ていたら「満月マン」というものが出ていました。
東京の日本橋周辺でほうきを持って、一生懸命に清掃しているキャラでした。彼が言うには、「自分はゆるキャラではなく、まじキャラだ。」との事。なんとなく、中の人がどういう人なのか、気になっていました。
実は、満月マンはあの辺の地域の人で、町を汚されるのが嫌で、あのような行動を始めたのかなぁ?と、考えてみたり、なんか偽善ぽいなぁと思ってみたり・・・。
自分が率先して町を綺麗にする事で、周りの人も真似をしてくれる事を期待して始めたのかな?とか。 Read the rest of this entry »

11月 15th, 2014 | No Comments »

懐かしい人に連絡を取りました。失ってから気付く大切さ、という言葉があの人の心の中にあるとは到底思えませんが、失ったからこそ気付く部分があったのではないかと思います。
お互いに関係を解消下からのほうが、失うものが無く、だからこそ気楽に振舞える間柄になれたのではないかと思います。特に私にとってはです。
気を使いすぎる性格ゆえに、傷ついたり、自分を見失ったり、ことさら恋愛においては受身すぎて、自分でこの恋愛関係を楽しめていたのだろうかと思うことは多々ありました。
Read the rest of this entry »

11月 6th, 2014 | No Comments »

お昼に珍しく旦那から電話がありました。「現場で仕事してたら友達が通りがかってブリくれたから電話した」という連絡でした。仕事が終わってから持って帰っても私がそれから捌いたりするのは大変だと思ったようで、優しい旦那の配慮だと思い旦那の働く現場にブリを受け取りに行きました。
1本丸々とブリを触ったのは初めてでしたが、大きいサバみたいで身がしまっていて美味しそうでした。まっすぐ家に帰り調理開始です。まず3枚におろしたかったのですが、頭が切れません。私は出刃包丁を持っていなかったので切れ味の悪い包丁の問題なのか私の力が足りないのか家にあった包丁2本をうまく使い分けてほぼ力任せに頭と体を離しました。 Read the rest of this entry »

10月 28th, 2014 | No Comments »

朝夕と肌寒く感じる季節になってきました。
スポーツの秋、読書の秋、そして食欲の秋!色々な食べ物が美味しくいただける季節の到来です。
そこで、休みの日を利用して秋の味覚探しに出掛けてきました。
私の住んでいる所は山に囲まれているドがつく程の田舎なので、すぐに山歩きができます。
と言うことで、秋と言えば山の幸!
キノコや栗などを見つけに友人達と山に入ることにしました。
Read the rest of this entry »

10月 19th, 2014 | No Comments »

昨日までの台風18号…すごかったですね。ニュースで見ましたけど、平塚に冠水した保育園がありましたね。園児たちはボートで救出されていました。
それを見てうちの子は…乗ってみたーい(≧∇≦)と言っていました。。
でも今日は晴れてよかったです。
旦那が仕事で朝から夜中までいません。晩御飯も作らなくて良し。
家事手抜きして子供たちとゴロゴロ…したいとこですが、今日は下の子の市の4ヶ月検診。朝から上の子も連れて行ってきました。本当、昨日の台風の中行くことにならなくてよかったです。
Read the rest of this entry »

10月 10th, 2014 | No Comments »

高校生の息子の彼女が18歳の誕生日を迎える。息子はしばらく前から、プレゼントをどうしようか、食事の場所はどうしようかと頭を悩ませ続けていた。
18歳の女子は男子に比べて精神面が大人な気がする。そんな女子が求める「記念になる誕生日」の演出を私の息子ができるのだろうか。彼女の期待する誕生日より質の低い、残念な日にしてしまうのではないか。母として不安が募る。
プレゼントは多少のリサーチと彼女の好みから選べばあまり大きなハズレにはならないはず。
問題は食事。 Read the rest of this entry »

Posted in Happy Birthday